人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

今月の料理教室のテーブルコーディネート

夏の教室も無事美味しく楽しく終わりました。 毎日暑いなんて言うてますが、この暑さ日本に比べたら鼻くその「は」にも及ばないくらいです。 っていうか今現在の東京の気温とニューヨークの気温が同じってすごいことですよね。 あちらは明け方の4時前なのに。。。 日本は亜熱帯国になったそうですね。 そんな国で夏にスーツ着て歩くのはだめでしょ。 タイとかと一緒ってことは皆さんタンクトップに短パンで生活しましょうよ、死なないためにも。 

さてさて夏のクラスは典型的だけどやっぱりひまわりな感じがきれいです。

今月の料理教室のテーブルコーディネート_c0365017_03282802.jpeg
食器はすべてガラスものにして涼しげに。

今月の料理教室のテーブルコーディネート_c0365017_03333070.jpeg
お水用のグラスと左手前はビンテージのヘーゼルアトラスのカプリグラス。 めっちゃ夏って感じです。 右手前は桃ちゃん。こういうフルーツの形のビンテージ皿はだいたいヘーゼルアトラスのものなので多分同じブランドだと思うけど確信はないです。 仕切りがあるので汁物入れても味が混じらないので便利なお皿です。 右奥はこの間発見したフォストリアのアメリカンの浅めのシャーベットグラス。 

テーブルランナーはこないだセールコーナーで出会ったケートスペードのやつです。 夏限定になるけど10ドルだったしいただきました。 

今月の料理教室のテーブルコーディネート_c0365017_03345405.jpeg
この花器使う度にめっちゃ評判いいんですが、チョーヤの梅酒のミニボトルを専用の穴くり抜いたの作ってもらったやつに入れてます。 ひまわりもこうやって超低くアレンジするとあんまりジャンキーな感じならなくていいです。

こんなテーブルでみなさんをお迎えしました。

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

by ryyst74 | 2019-08-09 04:46 | 料理教室
<< 今月の料理教室のメニューの図 帰国のメイン目的 >>