人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

今月の料理教室のメニューの図

ちょっといかした居酒屋というテーマの6月の料理教室はこんなものを作りました。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05095164.jpeg
前菜たちです。 どれもこれも酒のつまみに最高なものばかりなので今月は特別にワインをサーブしました。 初日は生徒さんに注ぐのを任せたら舐める程度にしか飲んでなかったので、翌日からはこちらで並々と注ぎました(そうそう、手酌酒に慣れてしまうと日本の注ぎあいするのを忘れてしまってました。 自分で注いじゃだめなんですよね)

それでは前菜の説明を。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05095754.jpeg
見たけど買ったことないという人がおおいそうめんカボチャを使った酢の物。 この食感はまりますよ。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05100723.jpeg
焼きなすのカルパッチョ風。 焼きなすってめんどくさそうなイメージありますがとっても簡単に出来上がりました。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05101390.jpeg
焼き肉生春巻き。 一口でぱくっと食べるとめっちゃ焼き肉味口の中に広がります。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05101931.jpeg
すくい豆腐、というのは嘘でリコッタチーズの冷奴風。 めちゃくちゃ美味いんですよ

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05102752.jpeg
この配列反対むいてたな。。 豚つくねのアスパラ巻き

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05103302.jpeg
これも反対だ。。。 右はじゃがチーズ餅、左がとってもめんどくさい作り方の枝豆スティック

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05104012.jpeg
イカの缶詰ときゅうりの梅あえ。 さっぱりとできました。

そしてメインというか〆のご飯的なアイテム。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05104632.jpg
サバ納豆丼とやみつきセロリの浅漬け。 サバ納豆丼、納豆嫌いな人には耐えられない一品かと思いますが、参加者全員納豆好きで良かったです。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_05105315.jpg
デザートはちょっと和な感じでほうじ茶のアフォガードとミルク餅。 お餅のきなこはVitamixのドライミキサーで大豆をひいて自分で作ってみました。 味が濃いわやっぱり。

という構成の居酒屋メニューでした。 とっても好評でしたよ。

業務連絡になりますが、次回の夏の料理教室は7,8月合同で行うので7月の最終週から8月1週目にかけての開催となります。 次回のテーマは「ラテン料理で夏を乗り切ろう!」です。 メキシコから南米にかけてのあたりの料理を日本人の口に合うようにアレンジします。 すでにいくつか試作しているのですが、アパートのスタッフ(ヒスパニック系)に絶賛されてます。 また追って詳細についての連絡をさせていただきますので。

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

by ryyst74 | 2019-06-28 07:04 | 料理教室
<< 悩んだけどスルーしたTシャツ 今月の料理教室のテーブルコーデ... >>