人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

シアトル経由で関空に帰りました

皆さんお久しぶりです。 えっらい長いことブログサボってしまいました。 日本に2週間ほど帰っていましたが、その間写真はいろいろ取ったけど全然投稿してなかったのでこれから旅行記にまとめていきたいと思います。

今回のフライトは直行便が取れず、やむなくシアトル経由の関空便で帰りました。 とは言っても羽田に着いてもその後関空までの便を待つのであればそれほど時間は変わらないのですが、気分的に長いです。

JFK-シアトルが6時間、その後シアトルで2時間待って関空まで11時間。 わかるでしょ、気分的にすごく長く感じるの。。

さて一本目のシアトル便乗り込みました。

シアトル経由で関空に帰りました_c0365017_22251284.jpg
割と大きめの画面でシートも新しく、いろいろ映画みました。 一本目だし7時発なので酒も飲まず真面目にすごしました(あ、嘘だ、ブラッディマリーいただいたわ)。

シアトルで2時間つぶしました。実はこの日誕生日だったのですが、パスポート見せても誰にもHappy Birthdayと言われることもなく、ちょっと凹んでラウンジで酒飲みまくってやりました。

さてほろ酔い気分で二本めに乗り込みました。

シアトル経由で関空に帰りました_c0365017_22252060.jpg
なんやねん、めっちゃ古いシップ。 シアトル関空路線って今年の4月に復活したばっかりなのにあんまりドル箱路線じゃないんでしょうね、こんな古い767使うって。。 この機種もそのうち内装新しくなるという発表あったけど、この路線に反映されるのって一番最後の方だろうな。。

ま、何はともあれ180度フラットになるってだけで幸せです。 文句はいいません(ってもうすでに一杯言うたけど)

さあ、食事の時間です。 

シアトル経由で関空に帰りました_c0365017_22252765.jpeg
??? この状態で出されました。 どう考えても偏ってるよね。 しかも出してくれたCAさん日本人なんだけど、この配置はおかしいって思わなかったんでしょうか? ダメすぎと思うんだけど、そこは米系エアライン。 

シアトル経由で関空に帰りました_c0365017_22253675.jpeg
自分で並べ替えましたよ。 キッコーマンの醤油パックをどけるべきでしたが。。。。 一応アイテムの説明入れると、グリルチキンの麹焼き、若竹煮、味噌イカ、ホタテときゅうり、野菜の煮物、海老のうま煮のオムレツ添え、わさび付きごま豆腐。

どれもこれも可もなく不可もなくな和食。 こういう小鉢盛りはJALのファーストクラスからアイデアもらったんでしょうかね。 

シアトル経由で関空に帰りました_c0365017_22254306.jpeg
メインの牛肉と野菜のしょうゆ煮。 ううん、しょうゆ煮っていう書き方もうちょっとなんとかならんかね。 味的には肉じゃが風。 なぜかご飯はおしゃれ風に竹の皮に包まれてました。 

この後しっかり睡眠とったらもう関空でした。

シアトル経由で関空に帰りました_c0365017_22255128.jpg
神戸のあたりを通って関空に無事着陸。 こういう所もアメリカ的だなと思うのがほぼ1時間早着。 上空で時間調整したら、って思うくらい早く着きましたわ。 関空の国際線到着のいいところはいっつもめっちゃ空いてる所。 今回も入国1秒も待たずに終わり、その後荷物置き場行った瞬間に自分のスーツケース出てくるという効率の良さ。 お陰で友達に迎えに来てもらうんだったけど、とうとう1時間待ったわ。 

実家は関空から40分くらいなのでめっちゃ便利なんです。 国際線到着してから40分で実家に帰れるという事で今回のフライトは大変良かったという事にしましょう。 終わりよければ万事よしです。

でこの翌日すごーい旅に出てしまいました。 それについてはまた明日。

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

by ryyst74 | 2019-06-04 05:39
<< 高野山を歩いて登った話 戦利品続くの巻 >>