人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

今月の料理教室のテーブルコーディネート

4月の料理教室も大変好評に終わることができました。 

イースターブランチというテーマなのでテーブルはがっつりウサギさんとガーデンチックにしてみました。

今月の料理教室のテーブルコーディネート_c0365017_02445543.jpeg
今月の料理教室のテーブルコーディネート_c0365017_02273418.jpeg
シンピジウムの花びらがうさぎの耳みたいに見えるでしょ。 

で、これ誰にも質問されなかったんだけど、シンピジウムってこんな花一個ずつ咲いてるんではなく枝に群生しているんですよね。 なのでこうやって生けるためにはあるグッズが必要なのです。

今月の料理教室のテーブルコーディネート_c0365017_02235536.jpg
一個ずつ水源に入れてるのをあじさいやグリーンの間にはめ込んでいくという生け方なんです。 

「これどうやって生けてるんですか?」って聞かれたら、一個引っこ抜こうと思ってたんだけど、誰にも聞かれませんでした。。。

今月の料理教室のテーブルコーディネート_c0365017_02470325.jpeg
テーブルには最近ヘビーローテーションのシルバーのお盆に色々お皿を並べました。 うさぎの耳が見えると思いますがこれはナプキンリング。 お茶目でしょ。

明日からイースター(パスオーバーも)ですね。 皆さん学校や会社休みの人も多いかと思いますので長めの週末をお楽しみください。

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

by ryyst74 | 2019-04-19 05:52 | 料理教室
<< メールのトラブルご迷惑をおかけ... シスコでコスパのいい寿司を食するの巻 >>