人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

呼子のイカが素晴らしい

火曜に日本から戻りました。 

だいぶブログが滞ってしまいました。 日本でバタバタしていたわけでもないんだけど、一度書かなくなると不精癖がついてしまいました。

これから色々日本での出来事をお伝えしていこうと思います。 今回九州旅行に行ってきたんですが、やっぱり九州は食い倒れでしょ。 博多ってレストランの数半端じゃないですね。 びっくり。 しかもどれもこれも美味しそうな店ばっかり。 

旅行中車をレンタルして有田まで行ったんですが、その帰りに呼子まで行きましたよ。 山を超えたドライブでしたが、その先に待っていたのはこれです。 

呼子のイカが素晴らしい_c0365017_23365841.jpeg
呼子の河太郎のイカの姿造りですよ。 河太郎は博多にもあるんだけどやっぱり九州まで来たのなら呼子の本店行かなきゃでしょ。

すごい、この新鮮さ。 ブログでビデオ載せられないのが残念ですが、ゲソとかしっかり動いてるし、身の色も変わるのとかがすごくて新鮮さを物語っていました。 

イカ好きにはたまらないこの姿造り。 ゲソは後ほど天プラにしてくれてこれも最高に美味しかったです。

いやあ、思い出したらよだれ出てくるわ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




by ryyst74 | 2019-02-16 04:06 | 美味いもん
<< やっぱり水炊き食べなあかんでしょ 日本の果物は素晴らしすぎる >>