人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

豪華なお酒としょぼいご飯

今日から2019年も本格的に始まりましたね。 うちは2日から普通でしたけど。。。 今日は明日から始まる料理教室の準備で色々走り回りました。 やっと落ち着いた。。。。

去年の話したら鬼笑う? とかかもしれませんが、年末のネタが溜まっているので振り返って投稿させてください。

クリスマスイブは、そうだ、あのとっておきの酒を飲もうと冷蔵庫から出してきました。

豪華なお酒としょぼいご飯_c0365017_08212074.jpg
そう、かの有名なクリスタル。 JALのファーストクラスにも搭載されている奴です。 これね、まず箱がすごい仰々しい。 ボトルの奥にちょっと写ってますけど、めっちゃ高級。 これ原価1500円くらいするんじゃないかっていう感じ。 ボタン押すと蓋開く、みたいな。 

シャンパンとかそんな詳しいわけじゃないけど、まあ確かにヴーヴ・クリコよりは美味しいのはわかるけど、この値段はわからんわ。 

もちろんいただき物で、2年位もったいなくて飲めてなかったんだけどホリデーシーズンだし、いっちゃおう、という事で飲みました。 グラス4杯で終わった(一人二杯ね)って事はいっぱいいくらやねん(60ドルって事はレストランとかだと一杯180ドルくらいか。 一口4000円くらいか。。。。)。 コレがホステスクラブとかで一本10万で出されるやつか?! 

個人的にはクリスタルよりSalonの方が美味しいと思う。 特にクリスタル、成金の高級シャンパンっていう色が強いし。 

でね、こんなシャンパン飲んだら、オステリアキャビアとか一緒に食べてそうでしょ。 フォアグラとか焼いてそうでしょ?

豪華なお酒としょぼいご飯_c0365017_08212807.jpg
寄せ鍋でした。。。。

っていうか飯食う前に飲み終わってたから関係無かったんですけどね。。。 低糖質な飯をしようと思うと鍋が一番手っ取り早く美味しくできるんですよね(今月末日本に帰って暴飲暴食するの分かってるから、今頑張ってます)

日本人と鍋したい。 具ちょいちょい入れながらできたて食べたい。 アメリカ人相手だと全部火通ってから出さないと、どれが出来ててどれが出来てないか分からずむやみに出来てないの取ろうとするから面倒くさい。 

えらい地味な夕飯のハズのクリスマスイブを豪華にしてくれたシャンパンでした。 

さて明日から始まる「温もろう」テーマの料理教室、テーブルコーディネートが全く温もる感じじゃないのがちょと対照的で面白い。 シックなタイ料理高級レストラン、みたいな感じでお待ちしています。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2019-01-08 08:38 | 料理
<< 美なる低温調理 年始のご挨拶と半額おせち >>