人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

2018年最後の戦利品

いやいや今年ももう終わりですね。 なーんにも正月っぽい事してないので、なんか一個くらい正月っぽいことをせねばと思って朝から餅ついてみました。 といってもスタンドミキサーでパンこね用のフックでつくのでなんちゃってな出来栄えですが。。。 
2018年最後の戦利品_c0365017_01243027.jpg
一応鏡餅なんか作りました。 餅がめっちゃ柔らかくてだれまくりなのでラップに包んで成形しました。。。

さてさて、本題ですが、ここ数ヶ月、ほんと戦利品が見つかりません。 ビンテージなんてほぼ皆無って感じで(それでも懲りずにパトロールは毎週してるんですけどね)空振りだったんですが、この間発見しました。

2018年最後の戦利品_c0365017_01202764.jpeg
普通に白いお皿なんですけどね、12インチのでかいやつです。 普通の皿はだいたい10インチなのでこれはいいサイズだと思って手にとって裏観てみました。

2018年最後の戦利品_c0365017_01212909.jpeg
おおおおお、これウィリアムズ・ソノマで売ってるやつやんか。 一枚20ドルのフランスのお皿ですがな。 全然使用感もなく、しかも9枚あるし、料理教室で使えるやんと思って早速いただきました。 

お値段? 一枚2ドル! 90%オフですがな。 そら買うやろ。 

という感じで2018年の戦利品話もこれで終わりです。 また2019年も何か見つけたらご報告します。 

それでは皆様良いお年を。 (日本は既に新年明けてますが。。。。)

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2019-01-01 08:16 | 料理
<< 年始のご挨拶と半額おせち 特設ダイニングでの食事 >>