人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

低糖質ダイエット

中年になると何をしても体重が落ちなくなるのはなぜなんでしょうか? 1年半前に結構ダイエットに成功したんですけど、それからぶり返しがすごいです。

ものすごくたくさん食べてるわけじゃないんだけど、腹回りが完璧なおっさんになってきました。 これはやばいと思ってめっちゃジムで走ったら坐骨神経痛になるという有様。。。

しばらく激しい運動できないから、そういう時は食で痩せるということで低糖質ダイエットしてます。 

といっても米と麺を抜いてるくらいですけど。 米はそれほどでもないけど、めちゃくちゃ麺喰いたくなる。 

そんな時に使えるのがこんにゃく麺。

低糖質ダイエット_c0365017_03253706.jpeg
ハウスとかが豆腐コーナーあたりに出してますよね。 この麺、パスタとして食べるとあんまり美味しくないんですが、発見しました。 こんにゃくと同じように煮込めばいいんです。 そうすると独特の臭みも消える。 なのでこの日はカレーのルーと一緒に煮込んでやったらカレーうどんの出来上がり! でも炭水化物ほぼゼロ!

低糖質ダイエット_c0365017_03251686.jpeg
片桐に一個5ドルもする日本のこんにゃく売ってたのでそれを買ってスライスしたのをステーキ風に焼いて醤油垂らしてみたら、いける! 

5ドルもするだけあってこんにゃく自体が美味しいのでこれはいい! 

低糖質ダイエット_c0365017_03254674.jpeg
低糖質に良いのはお鍋。 野菜一杯食べれるし、シメの麺もこんにゃく麺にすればめっちゃ低糖質。 

11月から低糖質ダイエットやってるんですが、悲しいことにあんまり結果が見えない。。 ちょぴっと体重減ったくらい。 更にとても悲しいのは、最近きちんとした服(スーツとかシャツとか)着る生活を長いことしてなくて、半年ぶり?くらいに今晩ホリデーパーティがあるのでシャツ着たら、息できないくらい腹回りパッツパツ。。。。 いきんだらボタン飛んでいくんちゃうか、ってくらいな状況。 

なので1サイズ大きいシャツ買いました。 涙。 パンツも4本くらい完全にウエスト締まらない。。。 

でもね、またいつか痩せて履ける日が来ると思ってクローゼットにしまいっぱなしにするんです。 希望って大事。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-12-06 04:35 | 美味いもん
<< そんな巨大にせんでも。。。 マイアミとKatsuyaレストラン >>