人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

イタリアですごい夕焼けに遭遇

友達がいるという理由でここんとこ毎年イタリアに行ってます。 (タダで泊まれるという特権もあるし)。 

去年はベニスで豪遊したけど、今年はしっぽりと友達の家周辺で過ごしました。 途中トレイルジョギングなんて生まれて始めてな事もしたし。 

結構日常亭な生活をしてたんだけど、前回も行ってすごく良かったので再来することにしたのがこちら。

友達の家のBassano del Grappa(ベニスから電車で1時間)から30分くらい山に入った所にあるのがとってもハイソな雰囲気ただようAsoloという町。 そこにあるのがこのホテル。

イタリアですごい夕焼けに遭遇_c0365017_03584257.jpg
ザ、イタリアの高級ホテルみたいな感じでしょ。 Cipirianiホテルです。 こんな所にCiprianiがなんであるんだろと思うけど、あるんですよ。 
イタリアですごい夕焼けに遭遇_c0365017_04001109.jpg
ちょっと肌寒いけどせっかくだからガーデンに座って酒飲んでました。 

すると、だんだん夕焼けが始まります。
イタリアですごい夕焼けに遭遇_c0365017_04011041.jpg
なんやのこの紫色めっちゃキレイやん!!

でね、最後にはこんなすごい色に!

イタリアですごい夕焼けに遭遇_c0365017_04020751.jpg
(フィルターかけてませんよ)。 

めちゃくちゃキレイでした。 この日はこの周辺の夕焼けも同じ綺麗さだったみたいでたくさんの人がインスタアップしてました。 こりゃインスタばえめっちゃしますよね。

で、日が暮れた後、この町に最近オープンしたというBonsaiというレストランに一杯飲みに行きました。

イタリアですごい夕焼けに遭遇_c0365017_04031521.jpg
めちゃくちゃヒップスター系の店です。 店員の兄ちゃんたちもひげ、Man Bunなど完全なヒップスターでした。 寿司屋色ゼロ。こういうやり方も面白いなと思いました。

イタリアですごい夕焼けに遭遇_c0365017_04040968.jpg
一品頼んだホタテのグリル、美味いじゃないですか。 その後で寿司ロールをちょっとつまんだけど、それは可もなく不可もなくだったけど。。

Bonsaiという名前的にダサいイメージを想像してたけど、こんなおしゃれだとは。。。 残念なのは日本酒のセレクション。。 ホット、コールドだけでした。。。。 

11月入ったけど、なんか生ぬるいですね。 山の辺りは紅葉がピークだけど。 日曜はマラソンですね、走る方頑張ってください。 わたしゃよく考えたら自宅が走るルートなので月曜まで山に滞在しますわ。

良い週末をお過ごしください。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-11-03 04:22
<< Rebirth本店訪問 似て非なるおさかなソーセージ >>