人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

似て非なるおさかなソーセージ

ワタシは練り物が大好きです。 ちくわとかかまぼことか最高です。 でね、アパートの隣のCtownに魚肉ソーセージ売ってるからいつでも食べれて幸せだな、って思ってたんです。 

魚肉ソーセージって見た目結構よく似てるじゃないですか、赤いパッケージングとか。 

似て非なるおさかなソーセージ_c0365017_07095931.jpeg
でもね、すごい発見しました。 上のマルちゃんのソーセージはCtownで売ってるやつで、下のNissuiのおさかなのソーセージは日系スーパーで買ったものです。 普段Nissuiの選んで買ってるんだけど、Ctownでも手に入るから上にマルちゃんのを買ってみました。

似て非なるおさかなソーセージ_c0365017_07104834.jpeg
魚肉ソーセージの特徴って嘘くさいピンク色。 マルちゃんは透明パックでNissuiはオレンジのフィルムに包まれてます。

似て非なるおさかなソーセージ_c0365017_07113416.jpg
うわああ、味がすごい違います。 食感もすごい違います。 ワタシ好みのNissuiのソーセージは魚肉ソーセージ特有のもそっとした食感(すごく美味しくなさそうに聞こえるんですが。。。) 爽やかな嘘くさいソーセージ味です。

マルちゃんのソーセージはプリって感じの食感なのがちょっと何か違う。 後味にシナモン? なにかスパイスの残り香がするのが気になる。 
個人の好みなんだと思いますが、ワタシはNissui派ですね。 魚肉ソーセージ大好き!!!! たかが魚肉ソーセージ、されど魚肉ソーセージです。 

魚肉ソーセージレシピとか開発してみようかな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-11-02 07:24 | 美味いもん
<< イタリアですごい夕焼けに遭遇 (めっちゃ遅れたけど)今月の料... >>