人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

めちゃくちゃ美味い牛カツ

2月に日本帰った時に新宿で行った牛カツがとっても美味しかったのをこないだふっと思い出しました。 

ちょうどその日スーパーでサーロインの端っこのええ感じな厚さのステーキがあったので買ってきました。

日本で食べたのは肉に結構味がついてたんで多分塩麹につけこんであるんだろうなと思ってました。 なので塩麹まぶそうと思ったら、塩麹切らしてたのを思い出した。。。。 がーん。。。

山の周辺で塩麹が売ってるところは車で1時間半の距離だから、今回は肉への味付けは諦めてそのままカツにすることにしました。次回は塩麹でリベンジします。

作り方は普通のカツとまるっきり一緒。 ステーキ1インチくらいの四方が同じくらいの厚さになるくらいにカットするとむらなく焼けると思います。 衣つけて180度位に熱したオイルで各面40秒位焼けばいいんです。 で5分ほど休ませてから切りましょう。

めちゃくちゃ美味い牛カツ_c0365017_04164438.jpeg
美しい。 そして当然美味い。 ステーキだけどカツのクランチがあるというとってもゴージャスさ。 これは最高だわ。 

上にも書いたけどやっぱり次回は塩麹で味付けてから焼くことをトライしてみます。 

めちゃくちゃ美味い牛カツ_c0365017_04182148.jpeg
牛カツはやっぱりワサビ醤油で食べるのが一番です。

牛カツ、ぜひ試してみてください。 くれぐれも焼きすぎに注意しましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-08-08 04:56 | 美味いもん
<< プラムの実のその後 今月の料理教室のメニューの図 >>