人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

25セントのはずが大損に。。。

ホワイトプレーンズにある大道マーケット、重宝します。 マンハッタンの日系スーパーにはないものが結構置いてあるのと、野菜が新鮮。 値は張るけど大分産のれんこん売ってたりするし。 後はめっちゃ便利なのがカツオのたたき冷凍したやつと、その隣にあるビントロマグロをニンニク、塩コショウまぶして炙ったんを冷凍したやつ。この2つ冷凍庫に常備しておけばいつでも「日本風」なご飯作れるから急な来客とかある時にめっちゃ便利です。どちらも日本で作ったのを空輸してるみたいだけど、その割には結構お手頃価格なのもうれしいです。 

普段のだいたいの買い物はHマートで手に入るので月に一回くらいしか行かないのですが、先週行ったら大道の駐車スペース満タンでした。 5台分くらいのスペースの横には市営のメーターの駐車スペースも結構あります。 15分で25セントなんだけど、どうせばれないだろう、10分ほどで買い物も終わるんだし、と思ってメーター無視して店入って買い物して出てきたらワタシの車の前に駐禁取締の車停まってる。。。。。

がーーーーーーーん。。。。。

25セントのはずが大損に。。。_c0365017_01131207.jpg
取締のおっさんに「ここも大道のスペースじゃないのか」なんてしらばっくれた事言うたけど「メーター見えるやろが!」って突き返された。。。

25セントコイン入れておけば何もなかったのが罰金25ドルです。 100倍の罰金と思うと高いけど、25ドルだからまあよしとします。

大道に行く方、大道のスペースに駐車できない場合は25セントコインをメーターに入れましょうね。 しかもね、市営のメーター駐車場使ったら大道さん50セントまで払い戻ししてくれるんですよ←今思い出した! ワタシあほすぎるわ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-07-24 04:39
<< ついに来たアロエヨーグルト!!! ウチメシ >>