人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

ウチメシ

ここんとこの夕飯の図をば。 友達によく言われるのは「あなた料理教室の写真は綺麗に取ってるのに、普段の食事の写真とかすごい雑よね」って。 うんうん、確かに。 普段の食事って込み入ったことしないです。。 でもインスタにすごいきれいな食事の写真とか出てるじゃないですか。 ああいうの自分も載せてみたいと色々やってみました。 

ウチメシ_c0365017_00421750.jpeg
ランチョンマット料理クラス用に100枚位持ってるけど普段の食卓に登場することはほぼありません。。。 キッチンタオルなんか引いてみたらなんかいい感じになるじゃないですか。 この日はエビチリをルッコラの上に乗せたサラダ風とゆで卵。 端っこに箸を置くのもなんかインスタ風じゃないですか。 
ウチメシ_c0365017_02595799.jpeg
ガラスの皿はインスタ的にはあんまりですね。 この日はとんかつとルッコラのサラダ、ミニトマトを添えて。 よくとんかつレシピで見る卵とパン粉の二度漬けをやってみたけど、衣がゴツくなりすぎてあんまりだわ。 

昨日の蒸し暑さが完全に消えて今日はものすごい過ごしやすいですね。 日本は毎日昨日みたいな暑さって考えられないわ。 ここんとこ毎日のように「熱中症で救急車で運ばれる」タイプのニュースいっぱい出てるけど、あのさ、日本人根性の我慢、っての捨てましょうよ。 死ぬ前に。。。。 アメリカじゃ30度超えたら「できる限り外に出ないようにしましょう」通達出るのに。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-07-19 03:45 | 美味いもん
<< 25セントのはずが大損に。。。 収穫始まったどお! >>