人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

日本の食料品がいっぱいあります

ダウンタウンに住んでる時はアパートビルの1階にJubileeというスーパーが入っていて何かと便利でした。 韓国経営なのでかっぱえびせんとかカルビーのポテチ、キューピーマヨネーズなどなどいろんな日本の食材が手に入って便利でした。 

アッパーイーストサイドに引っ越してきて一番近い日本食料品店が片桐と結構遠いなと思っていたんですが、アパートの真ん前にあるスーパーCtownも結構日本食品あるんです。 

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00393016.jpeg
インスタントラーメン。 

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00394101.jpeg
カレーのルーから麻婆豆腐の素からわさびからふりかけから料理酒からみりんからチャルメラからパン粉まで、味噌もく◯も一緒状態です。 さっきのインスタントラーメンはアメリカ製であんまり美味しくないけど、このチャルメラは日本製だから結構いけます。 

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00395462.jpeg
なんか笑けてくる陳列だけど、こういうアイテムが簡単に手に入るのはとっても嬉しいんです。 

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00400262.jpeg
シリアルの隣ですがインスタント味噌汁です。 鉄人シェフ森本さんの味噌汁も出てるみたいです。 

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00401926.jpeg
ポテチもかっぱえびせんもあるし、左の奥に見えるのは海苔せんべいです。 

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00403140.jpeg
ちょっと見にくいけど冷凍コーナーには納豆もシュウマイも餃子置いてます。 

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00404757.jpeg
雪見だいふくから井村屋のあずきバーまで。

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00410201.jpeg
そして一番奇妙な棚がこれ。 左からロールケーキ、黒豚ソーセージ、お魚ソーセージ、大福、海藻サラダ、焼きそば。
下の段が更に訳わからずカマンベール系のチーズたくさん。。。。 

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00411624.jpg
チーズだけアップしてみるとこんな感じ。 全く統一感のない陳列だし大福のとなりにお魚ソーセージというコンセプトも全然分からん。 でもね、さっきも書いたけど徒歩20秒のスーパーにこういうの置いてるのはとっても便利なんです。

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00412663.jpeg
レジ近くにはコアラのマーチやら日本のお菓子も結構おいてます。 

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00413472.jpeg
グミも色々種類ありますし。

日本の食料品がいっぱいあります_c0365017_00414337.jpeg
ポッキーももちろんありまっせ。

結構すごくないです? 多分ここもオーナーが韓国系だったりするんでしょうね。 写真には取ってないけど乳製品売り場にヤクルト置いてあったりするのもなんとなくすごい。 

こんだけ日本の物手に入ってうれしいんですが、問題は海鮮類。 これ食べないと殺す、と言われないと買おうとは思わない魚しか置いてないんです。 なので結局このCtownとフェアウェイとホールフーズを行脚して必要なもの全部揃うというストーリーなんですけどね。 

さあ週末ですね。 暑いと文句垂れたい所ですが、日本は明日から危険な暑さになるみたいですね。 今日本にいる人らから「溶けそうです」という声を聞きますが、ちょっとやばくないです? 頼むからスーツとか会社ついてから着替えるとかにして、通勤は短パンタンクトップとかにしてください。 でないと死にますよ。 

今週サンフランシスコ行ったけど、人々の服装の幅広さがすごい。 自分はTシャツ短パンで全然大丈夫だったけど、中にはダウンジャケット着てる人も結構いたわ。 それにしてもシスコ、ホームレスの人口が半端じゃなさすぎて発展途上国みたいだったわ。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-07-14 05:29 | 料理教室
<< 収穫始まったどお! 最近の戦利品と業務連絡です >>