人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

ここんとこのウチメシ

ランダムですが最近食ったものを一挙公開。

ここんとこのウチメシ_c0365017_05350281.jpeg
二黄卵騒動の頃、ある日エビフライがものすごく食べたくなったので早速作りました。 8本ぺろりと完食してしまいました(ご飯抜きという言い訳をします。。。)

ここんとこのウチメシ_c0365017_05352986.jpeg
サーフアンドターフをば。 サーモン焼いたんにはアボカドのソース(アボカド、レモン汁、マヨネーズ、醤油を混ぜたもの)、鴨のローストにはブラックベリーとバルサミコ酢のソースを。 

ここんとこのウチメシ_c0365017_05352175.jpeg
雑な並べ方ですが、今日から始まった料理教室のメインのGyro(ジャイロと言っちゃだめなんですって。 イロって言うのが正式の発音らしいです。 確かにギリシャ語のGは黙字で発音しないですからね) を載せたサラダ。 こういう肉ってフードトラックでそぎ切りしながらサーブしてますが、今回のレシピを習って貰えれば限りなくフードトラックに近いものがご家庭でできます。

ここんとこのウチメシ_c0365017_05351259.jpeg
鯛のソテー味噌漬けとグリーンピースのリゾット(半分カリフラワーライス使ってるので低糖質気味。。) そしてチャイニーズブロッコリーのガーリックソテー。 

料理教室してるから、毎日この写真みたいなもん食ってると思われがちですが、普段は荒れてますよ。 冷凍の餃子温めたのだけ、とか、素麺茹でただけ、とか。 自分一人の日ってわざわざ夕飯作ろうと思わないですよね。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-06-07 05:58 | 美味いもん
<< 今年の畑 パーティーしましてん >>