人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり

ここんとこ毎年の事ながら、冬から急に夏になりましたね。 明日から30度超えらしいですけど。。。。 

さてフロリダのネイプルズで友達と合流し、友達の両親宅に泊まってました。 プールでプカプカ浮いたりしつつ、ある日ボートを借りて海に出ようという話になりました。 友達のお父さんが船舶免許持ってるそうなのでボートでクルーズしてきました。 (小さいボートなので大きな船が隣追い越していくとものすごい波でひっくり返りそうになるのがものすごく怖かったんだけど。。。。)

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02471762.jpg
船着き場から外に出ていくと。。。 あのう、豪邸度がすごいんですけど。。。。

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02475125.jpeg
これ個人宅ってどういうこと? この二軒の差があまりにも激しすぎて素晴らしい。 右側なんてものすごくフロリダらしくないコネチカットにありそうなトラディショナルな家だし、左は超超モダン。 

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02481084.jpg
左の家のアップですが、なんかとてもかっこええじゃないですか! 家と言うよりはデザインオフィスっぽいけどこの辺はすべて個人宅だそうです。 

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02473574.jpeg
これなんて多分寝室24部屋くらいあるだろうな。。。。 

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02472613.jpeg
48人家族とか? おじいちゃんお婆ちゃん、おばさん、おじさん、お父さんお母さん、とその家族全員で住んでます、みたいな。。 実際は4人家族とかなんでしょうけどね。。。 しかも年の半分も住まないみたいな。。。 

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02474425.jpeg
一階建てだけど、これも寝室10はあるでしょうな。。。

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02475821.jpg
もうスタンダードがめちゃくちゃになってきて、この辺の大きめの家とか「こんな小さいのいらんわ」とか言う始末。

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02482044.jpeg
これはボンジョビの別荘(既に売ってしまったらしいので過去形ですが)。 これは96人家族用って感じです。 でかすぎ! この反対側にもゲストハウスみたいのがあってとにかくこの家に住んだら絶対迷うで、って感じのでかさでした。 

と、ボートに乗って何をしたかというと豪邸めぐりをしてヨダレ垂らしながら夢をみんなで広げました。 自分がこの家に住んだら、という想定をしながら。 

この後外海まで出たんですが、そこよりも絶対この豪邸めぐりの方が楽しかったので。。。 この辺の住人は億万長者ではなくて兆万長者ですから。 ビリオン以上じゃないと無理でしょうね。。。 

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02483622.jpeg
夕焼けを見に行ったんですが、結構曇ってたけど、太陽が沈みかけの時にこんなキレイな夕焼けが見えました。 

フロリダ旅行記 後半の豪邸めぐり_c0365017_02485062.jpeg
アメリカに来てから22年来の親友とツーショット。 夕飯を食べに行ったレストランのデッキで取ったんですが、ネイプルズという街、ものすごく白人です。 このレストラン、ぐるっと全体見回してみたんですが、白人じゃないの、自分だけでした。 スタッフ含め! すごい。。

楽しい旅となりました。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-05-02 07:02
<< 冬が来る前に(って去ったばっか... フロリダNaples旅行記 前半 >>