人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

今日のウチメシ

何、この温さ!!! 半袖短パン天気ですがな!! 25度ってすごいわ。 明日も同じみたいだけど、日曜は雨で最高気温7度って。。。 病気なるよ。。。 

こんな素敵な天気だったので今日はアッパーイーストに来てから初めてセントラルパークまでジョギングしてきました。 パーク内をジョギングしたの、ニューヨーク来てから18年なるけど、初めてでした。(今までダウンタウンに住んでたからわざわざ地下鉄乗ってパークまで来て走るほどのジョガーではないです) これはいい。 暖かくなってきたらしっかり走ろうっと。 ダウンタウンでも走ってましたが、だいたい3時に出発してたけど、この辺りは3時に学校終了だからガキンチョまみれになるから、ちょっと時間をずらさないとだめだな、というのが今日の教訓です。 ほんとこの辺って学校だらけです。 しかもうちのアパートの周辺は生活感あるけど、パークに近づくにつれて金の匂いが強くなりますよね。

さてさて、現在料理教室中でバタついているので今日はちょっと前の晩御飯の図を。

今日のウチメシ_c0365017_06551010.jpeg
健康的にサラダです。 アルグラの上にステーキ、トマト、そしてオレンジを載せました。 タレは市販の玉ねぎドレッシング。  

このお皿はミカサのビンテージです。 スリフトで見つけたんですが、12インチとでかいのでたくさん載せられて便利。 2枚だけゲットしたので自分達用です。ミカサのビンテージの皿ってよく見るけど、個人的にあんまり好きな柄がないんですが、これはなんとなく北欧ちっくでミッドセンチュリーぽかったので買いました。  

今日のウチメシ_c0365017_06552177.jpeg
ワタシは鴨大好きです。 レストランで鴨があったら必ず頼むくらい鴨好きです。 自分でも簡単に作れるんですけどね。。。 という訳で自分で作りました。 これは和風の作り方で表面しっかり焼いてからダシ、醤油、みりん、砂糖を煮立てた所に入れて5分炊いたら氷水でさっさと冷まします。 こうすることでいい感じにミディアムレアに出来上がります。 それをできれば一日タレの中に漬けて冷蔵庫で保存すると美味しい醤油味の鴨ができます。 これおせちにも絶対使えるわ。 

今日はハナキンじゃないですか。 料理教室中は金曜も土曜も関係ないんですが。 せっかくこんな天気いいのでちょっとプラプラしてきましょう。

皆様もよい週末をお過ごしください。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-04-14 07:15 | 美味いもん
<< 日本から持ち帰るマストアイテム... 帯を飾りましょう >>