人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

ホリデーデコレーションを手作りで

もう今年終了まで一月切りましたね。 どんだけ月日が経つのが早いねん。 信じられないです。  

そろそろホリデーモード全開でお家の飾り付けをしていかねばなりませんが、今年は玄関のリースを手作りしてみました。

ホリデーデコレーションを手作りで_c0365017_04034588.jpeg
普通にグリーンのリースではなくてビタースイーツをグレープバインに編み込んだシンプルなものです。

アップにするとこんな感じ。

ホリデーデコレーションを手作りで_c0365017_04035859.jpeg
ドアの赤とマッチしすぎていますが、これはとってもいいアイデアですわ。 ビタースイーツなんて家の周りに死ぬほど生えてるのでそれ切ってきてグレープバインのリース(マイケルズとかで売ってます)に巻き付ければいいだけ。 ビタースイーツはとっても柔軟だから折れないので巻きやすいのなんのって。 

季節物だからリースとか結構値段しますよね。 ホームデポとかでも30ドルくらいで売ってるリースですが、このグレープバインのリースの芯は$9.99、それに家の周辺から切ってきたビタースイーツはただですからね、安くついたし市販のよりよっぽど美しい出来上がりになりました。

これからはホリデーリースはこれにきまりだな。

これをベースにいろんなの足したくなる気持ち分からなくもないですが、これは会えてシンプルに一色にするのがワタシのポイントです。

明後日から始まる料理教室のテーブルコーディネート、あれよあれよといろんなの足していくうちに10月のサンクスギビングに負けを劣らずなとっても込み入ったテーブルセンターが出来上がりました。 やり始めると止まらない。 サンクスギビングにギトギトせずにちょっとメルヘンなゴールドとシルバーの共存、みたいな感じです。  教室終了したらその写真もお見せしますね。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

by ryyst74 | 2017-12-05 05:15 | フラワーアレンジメント
<< お家の中もホリデームードにと悲... 今年の渋皮煮 >>