人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

簡単なようで意外と難しいナポリタン

今朝からなぜかナポリタン食べたい病にかかり、ランチに作りました。 

簡単なようで意外と難しいナポリタン_c0365017_04155251.jpg
ウインナー、玉ねぎ、パプリカ(本当は緑のピーマンが色合いいいんですが、あれ食べると一日中ピーマンゲップでるのがいやなので使いません)、マッシュルームを炒め、そこに茹でたパスタを入れて絡め、タレをかけるというシンプルさなのですが、何かが違う

「美味しいナポリタン」っていうレシピ通りに作ってみたんですけど、タレがケチャップ半カップ、牛乳大さじ2、ウスターソース大さじ1,コンソメ小さじ半分くらいがタレだったんですが、なんか、違うなあ。昔食べた母ちゃんが作ったのと違うなあ。 

多分これは美味しすぎるんだな。 うちの母ちゃんはケチャップしか入れてなかったんじゃないかな。 後ケチャップ、トレジョの甘めのオーガニックのを使ったからってのもあるかな。 ハインツの方が酸味強いからあっちのほうが良かったんだろうな。

リベンジするほど食べたいとは思わないけど、もし次回作る機会があればケチャップどっぷりでシンプルに作ってみようっと。

ハナキンですね。 今日は天気悪いですが明日は晴れるみたいなのでゴールデンウィーク最終をお楽しみください。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-05-06 04:29 | 料理
<< エアフライヤー また出たマクベスエバンス >>