人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

収穫始まったどお!

今年も畑の収穫が始まりました。 
収穫始まったどお!_c0365017_03284336.jpeg
ものすごい豊作すぎて困ってるくらいなのがシソ。 赤シソも大葉もものすごい勢いで育ってます。 この収穫の前にすでにシソシロップも作ったしシソペストも2回作った。。。 まだまだ育ってる。。。 店で買うシソって気がついたら萎れてるけど、自宅のは10日くらい平気で新鮮なままです。 

後はナス、ズッキーニ(なんでこんな生白い色なのかは不明ですが、味は普通です)、そして死ぬほど甘いサンゴールドトマト。 

収穫始まったどお!_c0365017_00420252.jpg
ひよこ豆がすくすくと育ってます。 といっても2株なのでトータルで32粒くらいしか取れないと思うけど、経験としては楽しいかも。 

さて業務連絡になりますが、7月の料理教室の案内をサンフランシスコ訪問中に友達のオフィスから送付したんだけど、なぜか結構な数の人がスパムに入っていたようです。 なので現在26日のクラスに2席空席が残っていますのでご都合つく方ぜひお申込みください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-07-18 04:50 | 美味いもん
<< ウチメシ 日本の食料品がいっぱいあります >>