人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

最近の戦利品と業務連絡です

まず始めに業務連絡です。 昨日7,8月合同の料理教室の案内メールを送付しましたが、迷惑メールに入ってしまっていたという連絡がちらほら入っています。 なぜだか分かりませんが、案内メールを受信されていない方はご面倒ですがそちらのインボックスをチェックしてみてください。 まだ残席多数ありますので。 

さてさて、こないだ一日天気あんまりよくなくて山の家で暇な日があったので、よし、戦利品を見つけに行こうとコネチカットを行脚してみたら結構見つかりましたわ。

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00423059.jpg
じゃじゃーん。 細かく説明してきますね。

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00424534.jpg
ファイヤーキングのジェムストーンというダイヤモンドのカットがとってもきれいなグラス。 これ日本だと5000円くらいするんですが、なんと1個50セントでしたわ。 5個発見。

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00425787.jpg
ヘーゼルアトラスのカプリのグラスもいくつか発見。特に夏になるとこの色味すごくすっきりしてきれいですよね。

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00435029.jpg
ミルクグラス物ってほんとみなくなったけど、久しぶりにファイヤーキングのホワイトのDマグ2個発見。 

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00450997.jpg
ワタシが集めてるフォストリアのアメリカンというスタイルのティーカップセット。 なんと6個あるじゃないですか。 次回のクラスでこれ使おうっと。 

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00451881.jpg
ファイヤーキングのルビーレッドのクリームアンドシュガーセット。 ホコリかぶってるけど未使用だよ。 

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00452834.jpg
キャンドルウィックのキャンディーディッシュ。 ちょっと汚れてるけど1ドルやし。。。

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00453978.jpg
みて、りんごちゃん! これ一番小さいサイズです。 今まで1個だけ見つけたけど、これで3個になりました。 

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00455153.jpg
フォストリアのキャンディーディッシュたち。 

最近の戦利品と業務連絡です_c0365017_00460327.jpg
ファイヤーキングのサファイヤブルーのオーバルプラター。 

最近はパトロールしても全くなにも見つからない日も結構あるんだけど、この日の収穫は結構大量でしたわ。 

残念だったのはフォストリアのゴンドラみたいな形のキャンディーディッシュ、食洗機入れたんでしょうね、なので洗っても曇ってるんですが、形かわいいし、自分で使うものだから良しとしましょう。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-07-11 00:59 | ビンテージ
<< 日本の食料品がいっぱいあります とってもきれいなコペンハーゲン... >>