人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

どちらがお好き?

山の家の玄関の前にトピアリーを飾ってたんですが、それが完全に真っ茶色になって死んでしまいました。。。。

トピアリーってガーデンストアとかですんごい高いんですよ。 一本200ドルとか攻撃的な値段なんです。

なので今年はお安くシダで落ち着こうかと。。。

どちらがお好き?_c0365017_06202605.jpeg
これはこれでありですよね。 

でね、去年買ったトピアリーなんですが、ホームデポで一本70ドルくらいだったんです。 なので今年もホームデポにないかなあ、と結構いろんな店舗行ったんですが全然見つからなかったので半ば諦めてました。

で、ある日別のホームデポの近くに行く用事があったので、ダメ元で覗いてみたらあった!!!!! やったあ!!

どちらがお好き?_c0365017_06215246.jpeg
しかも1本40ドル!!!!

うん、やっぱりこのスペースにはこの3連のトピアリーの方が似合ってるわ。

ちなみにシダは枯れたトピアリーを抜いた所に鉢のまま載せただけだったので、速攻で入れ替えできました。

今年の冬は枯らさない用に気をつけよう。。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-05-31 06:32
<< ライラックが大豊作な件 7連チャン >>