人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

UESの美味しいカップケーキ屋さん

アッパーイーストサイドにはいくつか日本人の間で密かに有名な店がいくつかあります。 今日はその一つをご紹介。(昨日投稿したKosher肉屋も肉の質は高いので、値段も張るけどUESのオススメ店ではありますね。。)

ニューヨークに住んでる人であれば結構知ってる人多いと思いますがここ。

UESの美味しいカップケーキ屋さん_c0365017_04460531.jpg
86丁目と2アベにあるなんてこたあないベーカリーなんですが、料理教室の生徒さん達たくさんからこの店がいいって言う話を聞いていました。

時々覗いたら結構混んでる事が多いので並んでまで欲しいとは思わないのでスルーしてきたけど、この間誰も並んでないのを見たので入ってみました。

ホールのケーキもあるけど、カップケーキが良いそうな(チーズケーキもいいらしいけどこの日は売り切れ)。

うれしいのはミニサイズがある所! 普通サイズのカップケーキなんて多分1000カロリーくらいありそうだし、小さいと色んな味トライできていいじゃないですか。

UESの美味しいカップケーキ屋さん_c0365017_04465006.jpg
購入したのはバナナ、キャロットケーキ、そしてレッドベルベット。 ほほう、なるほど。 もちろん甘いけど、死ぬほど甘くないのとフロスティングがクリームチーズで気色悪いバタークリームベースでもないし、気色悪い色でもないのが自然でいい。 

カップケーキってケーキの箇所がパサパサなのが多いけど、これは優秀。 どれもケーキだけで食べてもしっとりとして美味しい。 結構バナナ味気にいったかも。 カップケーキはケーキパサパサだからクリームと一緒に食べないとモソモソなるけど、クリームもまずいからいい所何もないけど、これはクリームが重くなってきたらケーキだけ食べても全然美味しいじゃないですか。

次回はチーズケーキに挑戦してみようと思います。

朝7:30からやってるみたいなので料理教室にお越しの皆さん、教室前に立ち寄ってみて混んでたら教室後に2回トライできるかもしれませんよ、うちからすぐですし。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-03-29 05:09 | 美味いもん
<< 本日の戦利品 高級肉ー買う前に値段聞きましょう。 >>