人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

牛カツを食す

ビックロの写真を取った日ですが、あいにくしとしとと雨降ってたんですが、新宿に行きました。 一緒に行った友達が、せっかく新宿まで行くんだったらもと村に牛かつ食べに行こうという事で開店11時きっかりに入りました。 

なんでもこのもと村さん、最近とっても人気で数店舗拡張してるみたいで、出してる商品もシンプルに牛カツのみ(サイズの種類があるだけ)です。 ワタシにとっては牛カツは、大戸屋が牛カツスペシャルをやってる時に頼んでみたら、中まで真っ茶色な残念なものしか経験がないので一体どういうものかと興味津々で待ってました。

牛カツを食す_c0365017_07284152.jpg
店の小さい事。 カウンター8席くらいと二人がけのテーブル2個。 それでも大きめの店舗らしい。 

牛カツを食す_c0365017_07285148.jpeg
おお、中がジューシーなのが感じ取れるじゃないですか。 注文してから出てくるまでの時間がめっちゃ短い所を見ると高温の油で瞬間的に揚げてるんでしょうね。

だって、ほら。

牛カツを食す_c0365017_07285964.jpg
中身はほぼ生ですもん。

で、どうやって食べるかと言うと。

牛カツを食す_c0365017_07290754.jpeg
マイ鉄板があるのでその上でお好みに焼けばいいんです。 これは賢い。 一切れほぼ生で食べて、次のはちょっと焼いて、その次はちょっとしっかり目に焼いてみたりと、楽しく食べ続けられます。

ソースは特製わさびソースや、ワサビ、醤油、塩、などなどあります。 

ご飯のお供にトロロ、そして明太子もつけてみました。 

100グラムの塊のをダブルで頼んだけど、ぺろっといけました。 もっと重たいかと思っていたけど、そうでもない。 しかも肉が柔らかい事、多分塩麹と何かでマリネしてたりするんかな。 この柔らかさは。ステーキでもなく、回りのサクサク貫がとってもうれしい牛カツ、美味しかったわ。

美味しゅうございました。 

新しいアパートでの料理教室も中盤に入りました。 心配してたほどキッチンカウンターの狭さも気にならず、ダウンタウンの用に手際よくたくさんのレシピご紹介してます。 

それでは皆さん良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-03-17 04:56 | 美味いもん
<< 春を食べる またまたJALFクラスにて日本帰国 >>