人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

ご当地味ポテチと帰国

今朝ニューヨークに戻りました。 疲れた! 日本は楽しいけど、2週間立つと家に帰ってきたくなる。 まあでも今回は途中で母連れてベトナムにも行ったし、今回は中身の濃い帰国でした。 

帰国中そんなにたくさん買ったつもりはなかったけど、スーツケース二個に入り切らず急遽ボストンバッグ購入するはめに。。。 30キロ、27キロ、12キロとトータル69キロの荷物を持って来たら結構筋肉痛。。。

また色々と帰国時のレポートをしていきますが、今日はこういうの見つけたので。

ご当地味ポテチと帰国_c0365017_05291822.jpeg
食べてないけど、和歌山の味ということで南高梅とはちみつ。 南高梅は分かるけど、和歌山ってはちみつ有名だったっけ? 

ご当地味ポテチと帰国_c0365017_05304343.jpeg
奈良といえば鹿か柿の葉すしか、って感じだけど、この味どんなんだろう。 酸っぱい感じなのは分かるけど、サバの味とかちょっと考えると微妙かもな。。 

今回何かとバタバタしていてスーパーを隈なく物色しなかったな。 でも日本のスーパーって最近ソース系がめちゃくちゃ多くなってません?これかけるだけで味付けが出来上がるタイプの奴。 自分で作っても簡単にできるのにと思うけど、皆さん忙しいのか怠慢なのか。。。 

さあ来週火曜から新しいアパートでの料理教室が始まります。 こうやって自分に鞭打つことで時差ボケ早く治ります。 

それでは皆さん良い週末をお過ごしください。 あ、日曜からサマータイムなので時計の時間変えるの忘れないように。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-03-10 06:08 | 美味いもん
<< うに攻め イチゴうますぎ! >>