人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

イクラTKGサクサク醤油ご飯

引っ越しは無事パッキングほぼ終了です。 っていうか先週月曜と火曜にキッチンはほぼ詰めてしまい、今週月曜にその他詰め、今日ハンガーにかかっていない服類をスーツケースとかに詰めました。 ハンガーは引っ越し屋が持ってくるバー付きの箱に放り込んだらいいだけです。 

53箱ってそんなすごくないと思いません? 

さて、明日がとうとう引っ越し当日です。 自分のすることってあんまないんですが、今日やったことをば。 

引っ越しの前日、アパートを掃除しました。 キャビネットの中拭いたり、クローゼっトの中掃除機かけたり。 それを見て「You are insane」と嘲笑するアメリカ人。 我々には「来た時よりも美しく」という精神があるのですが、アメリカ的にアパートの契約書にも「退出時はほうきで掃除した程度の掃除でよし」という表記が有るくらいなので、それ以上の掃除をする日本人がおかしいと思うらしい。 

来たときよりも美しくの気持ちは一生忘れないようにしたいです。(セキュリティーデポジットが云々とう問題ではなくて、最後綺麗にして出て行くのって気持ちよくないですか??)

さてさて、先日イクラが安かったので購入し、だし醤油に漬け込んでおきました。

前にも紹介した山の家の近所のQFarmの卵の黄身、そしてやめられない止まらないさくさく醤油をトッピングしてみました。 刻み海苔とかあればさらによかったんですが。。。。
イクラTKGサクサク醤油ご飯_c0365017_23532287.jpeg
これを混ぜ混ぜしてやりました。 

イクラTKGサクサク醤油ご飯_c0365017_23533129.jpeg
うわあああ、ものすごい美味い! フォントでかくする価値あるくらい美味い! 

卵とさくさくしょうゆでも全然美味しいだろうけど、そこに贅沢にイクラも入れてやるとこれは絶品だ。

TKGできるレベルの卵が手に入るだけでも幸せです(値段はべらぼうだけど)。

美味しゅうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2018-02-01 08:14 | 美味いもん
<< 川凍るほど寒いです 戦利品が見つからないと言ってた矢先に >>