人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

戦利品 買った後から 気づくミス

今日は川柳なタイトルにしてみましたが、戦利品見つかる時ってカップだけ数個とか、ソーサーだけ数個とか見つかってもカップとソーサーが一緒に出てることなんてほぼないです。 

それがね。

戦利品 買った後から 気づくミス_c0365017_02452422.jpg
じゃじゃーん! ファイヤーキングのフォレストグリーンのチャームのセット、8個(いや実はカップはもう4個あったし、ソーサーももう2個あったんだけど、何故か8セットでいいやと思ったんです)

上も下も1ドルずつ。 いやあ、いい買い物したなあ。キズとかナシの未使用っぽい綺麗さだし。 日本だと3,000円から4,000円位で売ってるやんか!

戦利品 買った後から 気づくミス_c0365017_02465651.jpg
でね、タイトルの通りなんですが、こんだけ安いからとりあえず買って帰ってきたんだけど、ふっと思い出しました。

このカップ、既に8個持ってるから、必要だったのはソーサーだけでカップは買う必要なかったってこと。。。。 料理教室用にアパートに6客置いてあることを家についてから思い出しました。 ソーサーだけ買ってれば数的にマッチするのに、カップだけめちゃめちゃ余分にあるわ。 
戦利品探しって、見つけたら即買いの事もあるけど、「これほんとに欲しいか?」と自分に問いかけて買わずに終わる賢い時もあります。 でも今回はセットでたくさん見つかったので正しい判断をすることができませんでした。

こういう事があるから、スリフトパトロール怠ることはできないんです。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-10-27 03:54 | ビンテージ
<< ギルティプレジャー アーティチョークのお花がすごい... >>