人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

今月の料理教室のメニューの図

さてさて今月の料理教室のお料理をご紹介させていただきます。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_03165540.jpg
前菜は今月は7種類です。 左上から茄子のブルスケッタ。 茄子って料理するのめんどくさくないですか。 皮ブロイラーで焼くとか、それむくのとか。 なのでめっちゃ簡単にしたレシピをご紹介しました。 その他はしめ鯖のアジアンカルパッチョ、グリーンピースの爽やかディップ、これは餃子の皮のカップに詰めました。 そしてドライいちじくの胡麻味噌だれかけ。 いちじく、旬じゃない時でも楽しめます。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_03265715.jpg
グラスに入ってるのはトマトウォーターとトマトクーリ、パールクスクスのさっぱり仕立て。 透明の液体、トマトを濾した汁、なので見た目と味とのギャップが面白いです。 そして海老とジェノベーゼのパイ。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_03281054.jpg
テーブルにはこんな感じにセットします。 一番真ん中にあるのがアボカドとツナのムース。 アボカド今めっちゃ値段高くてびっくりです。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_03290798.jpg
メインはサーモンケーキ、その下にはキノアで作った台をしいてあります。 周りにはヨーグルトソースをかけました。 こうやって盛り付けるとレストラン見たいになりますよね。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_03303397.jpg
デザートは桃のコンポートで作る桃のタルト。

今月の料理教室のメニューの図_c0365017_03311861.jpg
ワタシ桃すごい好きなんですが、ある時から喉イガイガになり始め、生で食べることができない体になってしまいました。 なのでなんとかして桃を食べるには火を通すんです。 ちょっと食感残念になるのはしょうがない。 桃美味い。

来月はハロウィンを意識したおもてなしです。 料理はそれほど直球のハロウィンにするのではなく(それは去年やったので)テーブルのデコレーションをガッツリハロウィン色にして、料理の内容は秋の食材を使ったものを色々作ろうかな、となんとなく考え始めました。 料理のカラーをオレンジや赤を意識してみればなんでもかんでもハロウィン料理と言えます。

今週は国連総会でマンハッタンぐちゃぐちゃでしたね。 毎年この季節になると思うんですけど、なんで普段でもごった返すマンハッタンの真ん中に世界各国の元首連れてくるねん。 JFKまで来るんだから空港ホテルでやれよ。 国連本部JFKの隣に移してよ。 って思います。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-09-22 03:48 | 料理教室
<< ウマウマ自家製ケチャップ 今月の料理教室のテーブルコーデ... >>