人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

美味しいぶどう

これ見たら買わずにいられません。

美味しいぶどう_c0365017_07084202.jpg
なんという形!! カリフォルニア産のムーンドロップという種類のぶどうなんですが、甘い! 美味い! 

見た目的に指かよ、っていう形ですが、これは買いです。 今チャイナタウンの八百屋に結構ならんでるので期間限定物のようですので買いにいってください。8月下旬から10月始めだけ出回るみたいですよ。聞く所によるとEatalyにも置いてあるみたいですが、法外な値段らしいので、チャイナタウンのパウンド3ドル界隈がお買い得ですね。 

ちなみに今日買った店はパウンド2ドルでしたわ。 得した気分。

栗も出回りはじめましたね。 毎年渋皮煮作って、もったいないから食べずに冷凍庫に眠ったままになって、翌年渋皮煮を作る時に前年作ったのをペーストにして料理教室でモンブランにする、というのが定例化していきているのですが、今年は栗ペーストを使ってモンブランじゃないデザートを考えようっと。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-09-19 07:17 | 美味いもん
<< 今月の料理教室のテーブルコーデ... 今日のお花の仕事 >>