MotoのNY料理教室ライフ

さらばイタリアと2階建て飛行機

今日で旅行記最後ですので許してください。

とっても楽しんだイタリア旅行、なんでも終わりはやってくるものです。 「もっと遊びたかった」と思う旅もあったりしますが、今回は「早く家に帰って普段の生活に戻りたい」と思うくらい疲れました。。 遊びすぎで疲れてるのに文句言うなって感じですが。

最後も友達がアレンジしてくれて、空港までセレブに水上タクシーですがな。
朝7時の図。 暑い。。。

ベニスを後にします。

水上といえどもちゃんと道路みたいになってて杭の中をタクシー通るんです。 ちゃんと右側通行でしたよ。

水上バスも空港行きの走ってるんですが、それだと40分位かかるところが、タクシーだと10分ちょい。 とっても贅沢させてもらいましたわ。 10人位乗れるので10人のグループだったらバスと値段変りませんが、一人だと高級です。

さよなら、ベニス。 行きはJFKから直行便だったんですが、帰りは取れなかったのでパリ経由。

1時間ちょいの飛行でびっしり詰まったパリの景色が見えてきました。

普段は直行便派なんですが、今回パリ経由にした大きな理由はこれ。

エアバスA380という2階建て飛行機に乗りたかったから! こんだけでかいけど最新式あってすごい静か。 離陸の音とか小さい飛行機よりも静かな位でしたわ。

このチャンネルがとってもうれしい。 今どこ飛んでるのかライブで見えるのはうれしかったわ。 特に着陸の時とか下手な映画みるよりよっぽど迫力あった。

A380の感想ですが、でかすぎるわ。 もちろんエアフラだからサービスほぼないってのもしょうがないけど、ビジネスクラスの席数もめっちゃ多いからサービスというよりはエコノミーの配給にちょっと毛が生えた程度。 偶然日本人のクルーが乗務してたので(日本とパリ往復が主流らしいけど、タマにニューヨーク便とか乗るんだって、別に日本人の客がいるとか関係なく)、その人は色々ドリンクとかなくなったら持ってきてくれたけど。 後この飛行機自体ちょっと古くてリクライニング165度位なの。 それやったらもう15度倒して180度にしようぜ、って思う中途半端さ。

前回のロンドン帰国の入国めちゃ待ち事件あってから、グローバルエントリー取得したんですが、荷物チェックしてるとあんまり関係ないですね。 さらに幸い入国ガラガラ(JAL6便みたいに係員座ってだべってる位)だったので速攻入国審査は終わったんですが、荷物が出てこない。 プライオリティーのタグついてるスーツケース山ほど出て来る。 そらそうだわ、こんだけCクラス人数いるんだし。 後クルーのスーツケースあからさまに先に出すのなんとかしてほしいわ。 お客様が先じゃねえのかよって苛立ちます。乗務の後だからさっさとホテル行きたいのは分かってるけど、あんだけぎょーさんクルーのスーツケース一番先に出てきたらお客苛立つのもしゃあないで。

すんごい待ってたらイキナリ「そういやベニスから乗り継ぎしてるからもし荷物が乗ってなかったらどうしよう」と思い出して心臓バクバクしてくる。 と思ったらスーツケース出てきた。 良かった。。。

イタリアまた行くで。 親友住んでるんやからいつでも行けるわ。 でも3年位後でええかな。 次回への教訓は遊びすぎない(ってゼッタイ同じことするのはわかってるけど。。。。)

今週は月曜が祝日だったのでなんとなく早く終わりましたね。 南の方は巨大ハリケーン接近で大変な事になっていますが、こちらは秋日和な週末になりそうですので皆さん良い週末を。 こんだけ大きなハリケーンいっぱい来るの、こっちにも10月に入ったら来そうだなあ。 やだなあ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。