人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

夜のベニス

もうちょっと写真あるのでベニスの話題にお付き合いください。 

日中のベニスって死ぬほど人でごった返すんですが、夜って結構ガラガラになります。 11時すぎたら怖いくらい閑古鳥ないてる。 ベニスにはクラブやディスコなんてのがないから晩飯食ったら寝ろ、って感じみたいです。 

金曜も土曜も夜はプライベート水上タクシーでレストランまで連れてってくれたので、水上の写真が美しい事。

夜のベニス_c0365017_04503146.jpg
リアルト橋、夜は人も少ないから橋が綺麗に見えます。

夜のベニス_c0365017_04512581.jpg
ちょっとボケてるけど、これが乗った水上タクシー。 ベネチア国際映画祭に登場するセレブ達はベニス空港からこれに乗って自分の宿泊地に行くんですが、そういう経験をさせてもらいましたよ。 水上バスは通れない、ゴンドラも通らない、ジモピーの裏水路を通ってレストランまでいきましたわ。

夜のベニス_c0365017_04522256.jpeg
午前1時のリアルト橋、ほんとに人っ子一人いませんでしたわ。 なぜこの時間に飲み歩いていたのかは聞かないでください。。。

翌日もまたレストランまでタクシーで。 時間がちょっと違ったんでしょうね、お約束のリアルト橋の色ちょっと違いません?

夜のベニス_c0365017_04532602.jpg
ベニスって夜も昼もものすごく絵になりますわ。

夜のベニス_c0365017_04541435.jpg
「腕」の夜の図もオツですわなあ。。。

夜のベニス_c0365017_04550306.jpg
昼間はゼッタイ行きたくないサンマルコ広場ですが、土曜のブラジルレストランは広場の近くで帰りのバス乗るのに広場を通過していきました。 がらがらやからめっちゃいい感じやん。 

夜のベニス、とっても綺麗でしたわ。

前回母と友達といった時は夜はレストランとバーがひしめく辺りしか行かなかったし、夜は歩き回ると危険なんて言われてたから食ってすぐ寝てたけど、やっぱりジモピーと遊ぶとちがいますわ。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-09-08 05:26
<< さらばイタリアと2階建て飛行機 イタリアで食ったもの >>