人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

とうもろこしの成長のすばらしい事

半袖だと肌寒い7月末です。 どないなってんねん。 

さてさて、以前今年の畑の写真お見せしたと思いますが、とうもろこしの苗はこんな小さく可愛らしい子でした。
とうもろこしの成長のすばらしい事_c0365017_03363395.jpg
2ヶ月早送りするとこんな凄いことに。

とうもろこしの成長のすばらしい事_c0365017_04255089.jpg
とうもろこしってものすごいよく育つんですね。 なのでたたき売りみたいに安いんだってのが育ててみて分かったわ 今年はズッキーニはうどんこ病にやられ、紫蘇はタネまいたけどとうとう発芽してくれなかったし、大道で買ったキュウリの苗1個6ドルもしたけど2日で枯れたけど、とうもろこしは強い。

日本だと一株に実一本しかつけさせないんだってね。 残りは摘果してベビーコーンとして食うらしいけど、こちらはそんな贅沢な事せずに勝手に出来てくるもの放っておくことにします。 

とうもろこし、今まで一番安いので10本2ドルってのだったけど、 アパートの下のスーパーでは一本1ドルです。 おいおい、ボッタクリもはなはだしいけど、便利さに負けてしまいます。 明日から始まる夏のおもてなしと題した料理教室にもとうもろこし登場するので、とっても高価なとうもろこし(質なんて10本2ドルと絶対一緒だと思うけど)使いますよ。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-07-26 04:37 | 美味いもん
<< キュウリの消費はピクルスに決まり 2種盛りで味の変化をつけましょう >>