人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

タコです

夏といえばグリルですよね。 家の中だと火を使うと暑くなるのがいやですが、外だと暑いのも気にならず色々焼けて便利なグリル。

アメリカ的にはハンバーガーやホットドッグが一番主流ですが、よく考えたらワタシは一度もホットドッグもハンバーガーも焼いたことないなあ。。 

で、この間作ったのはこいつらです。

タコです_c0365017_23234529.jpg
たこです。 (このシャレ分かる人はある年齢以上でしょうねえ。。)

日本的なタコの食べ方はアメリカではあんまり好まれません。 イカもタコもそうですが、ガムみたいで気持ち悪いという人多いです(この旨さが分からないのがわからないですが)。 なのでコチラ的な料理の仕方は長ーいこと茹でてヤワヤワにしてしまいます。 日本だと生のタコ、3分くらい茹でて終わり、って感じですが、こちらは1時間くらい茹でます。 歯なくても食べられる位です。

茹でたものをグリルで一気に焦げ目をつけると出来上がり。オリーブオイルまぶして塩コショウとにんにくすりおろしたのと醤油で味つけてます。

タコです_c0365017_23242351.jpg
うまい、美味すぎる。 タコはどこで買いますかと聞かれますが、今回買ったのはHマートの冷凍の奴。 スペイン産です。 柔らかく茹でるのは生のタコではなくて冷凍のを買うこと。 冷凍することで繊維が潰れて柔らかくなるそうな。  
タコです_c0365017_00552937.jpg
この日のご飯は、タコの他バーベキューリブ、とうもろこし、さつまいものハニーマスタードサラダ、そして夏野菜のラタトゥイユでした。

美味しゅうございました。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-07-06 02:07 | 美味いもん
<< 最近の戦利品 立派な生け花 >>