MotoのNY料理教室ライフ

芍薬まみれ

日曜に収穫した芍薬、まだまだ元気です。

結構満開になってきたのでぎゅうぎゅうに詰まっているのもかわいそうなので分けてやることに。

c0365017_03480463.jpeg
咲ききった子達は花瓶から出すとわさって散るのも綺麗。

c0365017_03483525.jpeg
ちょっとスッキリめに。 

c0365017_03490544.jpeg
窓際には満開のアレンジを置きました。

c0365017_03493567.jpeg
普通芍薬は一本に1花しか置いときませんが自宅で作るのは全くほったらかしです。 なので一本につぼみ多いのだと6個位ついてます。 今年はとっても元気みたいで、カチカチのつぼみもどんどん開いてきますよ。 

c0365017_03500699.jpeg
こいつらは生けた当時はカチカチだったんですが、こんなに綺麗に咲きました。

c0365017_03503694.jpeg
結構固めのつぼみたちを集めました。

c0365017_03510678.jpeg
まだまだつぼみたちこれから綺麗に咲きそうな予感です。

てな具合に最初は2個のアレンジで始めたのは現在7箇所に増えてますよ。 この調子だと来週火曜の料理教室最終日にも幾つかはまだ咲いてそう。 芍薬10日もつって凄いと思いません? 

百合の匂いは嫌いだけど芍薬はとってもいい匂い。 アパート中良い香りに包まれてますわ。

ふう、金曜ですね。 ワタシは今週末は料理教室ですが、皆さんよい週末を過ごしてくださいね。 土日共に夕立の予報ですが。。。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村
[PR]

by ryyst74 | 2017-06-17 04:02 | フラワーアレンジメント | Comments(0)
<< 手作りきなこ 自然の生命力の強さ >>