人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

ワタシは何でもできてしまいます

ワタシは自分で言うのもなんですが器用です。 複雑な物は作りませんが、真っ直ぐであれば編み物も縫い物もします。 折り紙とかも1個10分かけて3D薔薇とか作ります。 

そんなワタシを知っている友人はよくクリエイティブ系のお願いをしてきます。(自分も好きだから請け負うんだけどね)

今回お願いされたのはこれ。

ワタシは何でもできてしまいます_c0365017_04351892.jpeg
リボンを作ってくれっていうお願い。。。 普通にリボン結びだとしょぼいので、なんか華やかに見えるのをお願いされました。

この紅白リボン薄めなので2枚重ねて丈夫にしたのを、行ったり来たりしながらループリボンをこしらえます。 でれーんって先っちょ長くすると高級チックに見えるじゃないですか。 Youtubeとか見ると動画で作り方が出て来るのでとっても簡単(多分器用じゃない人にはとっても難しい事なんだと思うけど)にできました。

で、これ何に使うと思います?

ワタシは何でもできてしまいます_c0365017_04362896.jpeg
そう、日本酒の鏡開きです。 ワタシの古巣のジャパン・ソサエティーの年次晩餐会が来週あるんですが、そこで鏡開きをするそうで、その小槌を華やかにしてくれという依頼でした。

めっちゃイケてると思いません? 

これでお祝いの席がとっても華やかになることでしょう。

今日はハナキンですね。 来週から料理教室なんですが、食洗機がぶっ壊れ、新しいのに入れ替えるんですが、色々と遅れてきて今週インストールのはずが来週まで持ち越し。。。 なんてこった!!!

ま、皆さん良い週末をお過ごしください。 日曜はぐっと暑くなるみたいですね。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-06-10 05:24
<< 鉢植えでガーデニング 皿の役目は大きい >>