人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

トレジョの美味いもん

以前紹介したトレジョに売ってる柚子コショウの液体版、あれよくよく考えたらあんまり日本で出回ってないじゃないですか、なのでこないだ日本から来た柚子胡椒好きな友達買ってました。 

という感じでトレジョの商品ってなんであんなおもしろいんだろ。 その柚子胡椒リキッドは日本製だから普通に美味しいんですよね。

その類ですばらしいと聞いたのがバター。 普通お4切れ入りのじゃなくてこれ。

トレジョの美味いもん_c0365017_04275634.jpeg
これボナペティマガジンでテイストテストしたらとっても上位に来たっていう記事をどっかでみたのでこないだ買ってみました。 一口舐めてみると、うんまろやかで味も濃くて雪印のブロックバターみたいな感じ。 美味いやん。 この発酵バターが有名なのはフランスですよね。で、この商品ももちろんフランス製。 なぜにこんな安く$2.99で売れるんだろうか。。。。

以前チャイナタウンの野菜があそこまで安いわけ、っていうのを調べたら農家から直接購入、みたいな感じで仲介人を減らす事で安く仕入れてるという話を聞いた事があるけど、多分それと同じなんでしょうね。 柚子胡椒にしても発酵バターにしてもあんな値段で売れるって事は直接日本に行ってメーカーと直接値段交渉してるんだろうな。 間に貿易会社を入れず、独自にパイプを作ることで安く提供ができるんでしょう。 

この発酵バター、ぜひ購入してみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-05-26 04:39 | 美味いもん
<< ライオンキングを見て思ふ 今月の料理教室のメニューの図 >>