人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

行者にんにくまたまた収穫

そろそろ行者にんにくの最盛期って感じで山の奥では秘密のスポットにたくさん生えてます。

行者にんにくまたまた収穫_c0365017_06530695.jpeg
これ末端価格だと何百ドルになるんだろうか。 葉っぱ10−12枚くらいで3−6ドルくらいだしね。。。

収穫する時は根っこから引き抜かないようにして来年もちゃんと生えてくれるようにするのが責任ある収穫の仕方です。 右のはするっと根っこから抜けてしまったものは仕方がないので美味しくいただきます(根っこの白い辺りが美味いんですよ、しゃきしゃきとして)

この野菜は今だけのものですから昨日から始まった料理教室でも使ってます。 ユニオンスクエアのマーケットにも出てますよね。 ぜひ買ってみてください。 季節ものですから。

後2週間位収穫できるかな。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-05-11 07:00 | 美味いもん
<< アメリカならではの商売 まさかのストウブセール >>