人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

トレジョの新商品ー美味いのと不味いのと

料理教室で皆さんが食べながらいろんな話されますが、よく話題に上るのがトレジョの商品。 前回のクラスで新しい商品が出たっていうのを聞いて早速買ったのがこれ。

トレジョの新商品ー美味いのと不味いのと_c0365017_03415255.jpeg
リキッド版の柚子胡椒。 これはいいじゃないですか。 柚子胡椒だとそのままふりかける訳には行かない所、これだとなんにでもかけれて便利。 よく見ると日本製って書いてます。 日本でも柚子胡椒ソースなんて書いてリキッド版のあるみたいだけど、これ下手に日本で買うより安いかも。 

これは冷蔵庫に忍ばしとくと便利な一品だと思います。

続いて見つけたのがこれ。

トレジョの新商品ー美味いのと不味いのと_c0365017_03463354.jpeg
緑茶。 こっちのティーは砂糖たんまり入ったのも多い中、これは無糖と書いてあるし、このでかいサイズで$1.49とかなので伊藤園より安いしいいじゃないかと思って買いました。

でも残念。 アウト。 いやーな安いお茶の酸味が強くて飲めませんでした。 最初の一口は、あ、お茶やん、と思えたけど、後口に残る酸味が気色悪い。 

トレジョって何を基本に取扱商品を変えたり辞めたり始めたりするんだろう。 ワタシが良く買ってたトルティーヤチップスの揚げてない奴、ヘルシーだしよく買ってたんだけど、ある日完全に無くなった(数ヶ月前)。 

それにしてもトレジョはアジア商品がたくさんありますよね(美味しくないの結構あるけど)。 以前小籠包が美味しいっていう話をしましたが先日ある記事でチャイナタウンにあるNom Wah Tea Parlorって有名な飲茶の店ありますけど、そこの社長のインタビュー記事見てたんですが、冷蔵庫拝見みたいな事やってて、冷凍庫あけたらトレジョの小籠包入ってたのみて感動。 飲茶の店経営者も認める味だったんだって。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-03-22 05:38 | 美味いもん
<< ただいま試作中 実は戦利品 >>