人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

中年用ステーキ

20代はサシ入りまくりの肉以外は肉じゃないと思ってました。 

30代も同じようにマーブルの具合がえげつないくらいのが1番美味しいと思ってました。

でも40代入るとそういう肉を食べると3口で胸焼けするんです。 5口くらいで気分悪くなります。 

最近はアメリカにも宮崎牛や飛騨牛のA5ランクのすごい肉が入ってきてますが、美味しい赤身の方が嬉しい年代になってしまいました。

なのでこの間肉食いたいと思って買ってきたのはもちろんフィレ。

昨日の投稿のどろどろのフライパンはそのステーキ焼いたもんです。 煙出るくらいまでフライパン熱々にした所に常温に戻した肉に塩コショウをして両面焼きました。 フライパンがみるみるうちにドロドロになってきて、煙モクモクで火災報知器がいつ鳴り出してもおかしくないくらいになってき、急いで窓を開けてまな板なんかで煙を外に仰ぎだす必要とかもありますが、そうこうしてるうちにちょうどいい具合に焼けてくれました。

アパート中煙の匂い立ち込めましたが(翌日の料理教室に来た生徒さんに「既に美味しそうな匂いがしますね」なんて言われました)とっても美味しいステーキができました。
中年用ステーキ_c0365017_08200485.jpg
盛り付けもクソもないけど美味すぎ。 ちょうどいいミデイアムレアな焼き加減、そして40代に1番嬉しいのはおろしポン酢。 文句なしに美味い。 肉のサイズも240グラム位が1番ちょうどいい。 ステーキ自宅で焼けば20ドルもせずに十分満足のいく物が食べられます。 

今週イキナリステーキがイーストビレッジにオープンしますね。 にんにく醤油タレみたいなので不味いわけがないでしょうね。 アメリカのステーキ屋、醤油とオロシとポン酢とワサビ常駐してくれたらもっと頻度に行くんですけどね。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2017-02-23 06:15 | 美味いもん
<< 最近の「そら買うやろ」 鍋の汚れはこれで解決 >>