人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

ちょっとだけクリスマス

去年は張り切ってクリスマスツリー買いましたが、今年はクリスマスはハワイに行くし、その後日本にちょっと帰国するので木を買うのは断念しました。 でもせっかくだからちょっとだけでもって事で飾りを出しました。

ちょっとだけクリスマス_c0365017_03160929.jpg
去年ハマりにハマったくるみ割り人形達。 Targetで毎年出るのも買ったし、HomeGoodsで派手なのも買ったし、でもこんだけあるから今年は購買欲わきませんでした。。。。

ちょっとだけクリスマス_c0365017_03162341.jpg
玄関にはシルバーのフェイクツリーを。 これも数年前にお安くTargetで買ったんですが、思ったほど安っぽく見えなくて重宝してます。

ちょっとだけクリスマス_c0365017_03165959.jpg
これからの季節赤と緑のアレンジって季節感でていいですよね。赤いバラを買ってきて、全部同じ長さに切り揃えて端から弁当箱に詰めるように詰め込んでいくとこういう箱型のアレンジが出来上がります。 ちょっと面倒ですが、気長に綺麗に高さが完璧に揃うようにアレンジすると綺麗ですよ。 
ちょっとだけクリスマス_c0365017_03163686.jpg
この季節、お水の中に生のクランベリー入れると季節感でるし、花があんまり動かなくてオアシスの役目もしれくれるという一石二鳥です。 

それにしても暖冬ですねえ。 こんな暖かいとホリデー気分もクソもないですわ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2016-11-30 04:26
<< 今年の渋皮煮 ストウブの鍋 >>