人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoのNY料理教室ライフ

Staubサンプルセールの場所がグッと便利に

ニューヨーク界隈に住んでいる日本人なら誰もが知っているStaubのサンプルセール。毎年サンクスギビングの前の週末、そしてサンクスギビングの翌週の週末にサンプルセールを開催します。 ワタシもここ2年行って大鍋をいくつも買いました。 
Staubサンプルセールの場所がグッと便利に_c0365017_23205806.jpg
まあ、このイベントの凄いこと。 人間のあさましさをこんなに見る機会はないですよ。 おしとやかな奥様達が眼の色を買えて目当ての商品に走っていく姿はすごいです。 確かに定価の3分の1くらいで買えますから(B級品ですが)そら眼の色変えますよね。 更に日本人が欲しい23センチ辺りのサイズがあんまりないので、激戦になるんです。 ワタシが欲しいのは30センチとかなので絶対なくならないタイプなので急いでいく必要はないですが、まるで一年に一度のお祭に行くような気分で初日(金曜)の朝早くから並んで行くの、おもしろいですよ。 ちなみに土日はアメリカ人達がそれほどあさましくなく目当ての商品を探しているので、平和です。 激戦を見たい方は金曜の開店直後、10時がオススメです。(もちろん朝早くから並ぶんですよ) 

あ、一つお願いです。 並ぶ時、知り合いに合流するの辞めてください。 まるで何事もなかったかのように「おはよう!」って言いながら列の先頭の軍団に合流するの、よくないですよ。 しかも一人二人じゃなくて10人くらい合流されるととても腹たちますから。 

で、ここからがタイトルの通りですが、去年までの場所がとても辺鄙でメトロノースそしてタクシーがないと行けないような所にあったのが、オフィスを引越したようで、今年からは新しい場所で開催です。 この場所、マンハッタンの皆さんにはとても便利になりました。 メトロノースのPleasantville駅から徒歩9分です! コロコロを引き連れていっても歩ける距離じゃないですか。 帰りはとても重くて途中で挫折するかもしれませんが、徒歩9分ならなんとかなるでしょう。 

今年はワタシは行く予定してません(鍋7個持ってるし)が、一度は行ってみる価値ありですよ。 

サンプルセール詳細はこちらで見れます。 


にほんブログ村 海外生活ブログへ ランキングに参加していますので応援してもらえると嬉しいです。 
にほんブログ村

by ryyst74 | 2015-11-10 23:20 | 料理
<< ちょっと早すぎるでしょ 釈迦フォークとキャンセルのお知らせ >>